PR

東大王(2023年10月18日感想)QuizKnockこうちゃん出演

東大王
記事内に広告が含まれています。

クイズは詳しくないけど、東大王メンバーが好き!

つい感想を書いてしまうのが私です。

今回は、こうちゃんの出演が嬉しいです。

他の芸能人参加者は新しい顔ぶれですね。

※今回の見どころ・・伊藤七海くん欠席による影響

出演者

*全員じゃないです・・・(-_-;)

東大王チーム
伊沢拓司さん元東大最強の知識王、令和のクイズ王
河野ゆかりさん東大医学部の絶景クイーン
東言音速のひらめきマスター
後藤弘さん開成高校席次1位
大道麻優子さん共通テスト模試全国一位
挑戦者チーム
こうちゃんQuizKnock
モモコグミカンパニー作家
嶋佐和也ニューヨーク
屋敷裕政ニューヨーク
八村倫太郎WATWING
小田倉麗奈櫻坂46
片岡桂太郎学生クイズ大会「abc」初代王者
村瀬勇信クイズ甲子園優勝

2023年10月18日の東大王は全4ステージ(4つの門)

第一の門 アンサー5 こうちゃん、最後の門に進出

<東大王が残した解答を答えよ!>

●門番 伊沢さん、河野さん、東さん、後藤さん

こうちゃん、最後の門に進出!さっすがー。

進出者は1名でした。

東大王が

「修学旅行先の都道府県」

「夏・冬オリンピック両方に出場した選手」

の正答率が低かったです。

もっと多く進出できるかなと感じましたが・・。

第二の門 難読漢字ブレイク3 挑戦者チームの司令塔は?

●門番 伊沢さん、河野さん、東さん、大道さん

開始前に「誰が指示出すの?」って言っていた挑戦者チーム。

片岡桂太郎さんになりました。

●3ターン目(東大王攻撃ターン) 能古島

→2名のみ正解。片岡桂太郎さん、村瀬勇信さん。

村瀬さんは東大寺学園、今年のクイズ甲子園優勝者です。

●4ターン目、栂池

→つがいけ。大道さん、東さん、河野さん読めず。

ここはスキー場で有名です~!一度行ってみたいです。

●6ターン目、間人

→たいざ。伊沢さん読めず。片岡桂太郎さん、村瀬勇信さん最後の門進出!

第三の門 いま移住したい町ベスト7 最後の門の突破者なし

●門番 伊沢さん、河野さん、後藤さん、大道さん

一人正解につき東大王10p 挑戦者40p

最終的に東大王チームの総得点を上回れば最後の門進出

最後の門の突破者なし。小田倉さん、惜しかったです!

第四の門 全員一斉早押し 河野ゆかりさん活躍

  • 門番 伊沢さん、東さん、後藤さん、大道さん(途中で河野さんにチェンジ)
  • 挑戦者チーム こうちゃん、片岡桂太郎さん、村瀬勇信さん

挑戦者が少人数と思いきや、つわもの3人でした。

いきなり第一問正解。

その後は東大王が強さを発揮し、ラストは河野さんの地球押しで締めました。

答えは「ハッサンの塔」。

第四の門は、時事問題、世界遺産に強い河野さんが大活躍。

河野さん、3pt奪取です。

100万円チャレンジ問題 問題文の答えは(100万円獲得できず)

早押し全10問で挑戦者が正解した問題番号と同じ番号のパネルが開く

挑戦者チーム1と8が正解なので、パネルが2枚開きます。

<問題文>

1徳島県への 2移転が 3見送りになった 4行政機関が 5設置。

6泣き寝入りは超いやや! が 7口癖 の 8キャラ がいる 

9 ホットラインの 10番号は?

挑戦者「空海」と答えるも不正解。

正解は「188」。

188で検索した私・・。消費者ホットラインなんですね。勉強になりました。

感想 出演者を中心に

1 伊沢拓司さん、ヒロミさんに注意される

第一の門。ラーメン・ギョーザ店ランキング。

後藤くんが答えたのちに伊沢さんが知識を足してしまう。

ヒロミさんに小生意気と言われちゃう(;^_^A

こういう、ヒロミさんが突っ込んでくる場面好きです(^▽^)

2.挑戦者、片岡桂太郎さん

片岡桂太郎さんと伊沢さんはお知り合いなのね。

第二の門で出てきた、山梨県の石和温泉に一緒に行かれたとのこと。

さらに片岡さん、「伊沢」って呼ぶんですね(^▽^)

難読漢字ブレイク3での司令塔、一斉早押しでの正答、大活躍でした。

今回の顔だと思います。

3.後藤弘さん

第四の門、全員一斉早押し。

後藤くん ピアノ、音楽問題について。ゆびづかいで『月の光』(ドビュッシー)を当てました。

カッコいい!「ピアノを習っていました」とのこと。

以前、後藤くんのレーダーチャートに「弾き語り」という項目がありました。

ギターもピアノもできるなんて・・♡

4.第二の門で紹介された四万温泉(群馬県)

四万温泉 積善館の紹介がされていました。

四万温泉は泉質がやわらかく、入りやすい温泉です。

積善館は予約がとれなかったので、もっと手前の旅館に宿泊したことがあります。

2泊して、積善館周辺を時間をかけて散策。

人里離れてのんびりするのに良いですよ。

湯元 四萬舘 Yumoto Shimakan - 文豪の愛した四万温泉の旅館 - 7つの無料貸切風呂が満喫できる宿 -
いつでも無料で利用できる貸切露天風呂は、四万温泉の湯元だからできる源泉100%。井伏鱒二氏や太宰治氏など、多くの文豪が訪れた四万川沿いの宿。文学の創設にも関わった小説家獅子文六氏が「ノンキな宿」と称したようにゆったりのんびり過していただけま...

(四萬館に宿泊しました。)

まとめ

今回は伊藤七海くんが欠席でした。

100万円を挑戦者には取らせなかったのですが、難読漢字ブレイク3は東大王チームが負けました。

七海くんが不在だから?

そう思いたくないのですが・・。

漢字は他メンバーも強いと思っています。

次回以降、また楽しみに見たいと思います。

-----------------

☆あわせてどうぞ♪☆

鶴崎修功さん(東大王2023年3月卒業)、春のファン祭りの感想です。

虫取マリア

テレビを見るのが好き(時代劇、アニメ、クイズ、2時間サスペンス等)。
チームナックスや時代劇俳優さんも好きです。
テレビを見すぎてレコーダー3台所有しています。死ぬまでに全部見たい~!
他の趣味はお習字、雑記ブログを書くことです。

虫取マリアをフォローする
東大王
スポンサーリンク
虫取マリアをフォローする
テレビ好き まりあの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました