PR

東大王検定(2024年1月17日感想)水上颯さん、鈴木光さん名場面

東大王
記事内に広告が含まれています。

【東大王検定2024】

クイズは詳しくないけど、東大王メンバーが好き!

そして今回は、水上颯さんと鈴木光さんの名場面あり!

放送前から楽しみにしていました(^▽^)

出演者

東大王チーム
伊沢拓司さん元東大最強の知識王、令和のクイズ王
伊藤七海さん日本語の絶対王者
河野ゆかりさん東大医学部の絶景クイーン
東言さん音速のひらめきマスター
後藤弘さんミスター東大グランプリ、開成高校席次1位
大道麻優子さん共通テスト模試全国一位

これまでに放送したランキングのステージから放送

  • 2023訪日外国人目的地検索スポットランキング
  • 東大生245人が選んだ世界に誇る日本の建造物ランキング
  • 海の生き物の秘密ランキング
  • 水上颯 鈴木光 伝説すぎる名場面ランキング
  • SUUMO住みたい街ランキング
  • 東大王が選ぶ歴代ひらめき問題ランキング
  • 絶対に出会いたくないキケン生物ランキング
  • 日本の「まるで海外」絶景ランキング

感想

水上颯 鈴木光 伝説すぎる名場面ランキング

鈴木光

4位 珍解答とまさかの涙

涙というのは、難読漢字オセロにて山下真司さんが漢字を読めなかったときです。

あぁー見てました!ありましたよね、山下さんの悔しさが伝わります。

このときの光ちゃんのインタビュー映像が流れて、嬉しく思います・・!

3位 テレビ初公開 絶叫マシンで超難問

この動画はパラビで見ました。

(絶叫マシンだったので、鶴ちゃんが怖がっていたと思うのですが。)

絶叫マシン後は食レポがありましたね。ぶどうです。

光ちゃんの目がきらきらしていて可愛い♪

「伊沢からのナゾトキを東大王がやってみた」

2位 出演者全員 涙の卒業回

光ちゃんの卒業回は、本当に皆さんが感極まってましたね。

富永さん、号泣・・。

3月のファンイベントも少し流れていましたが、会場のペンライトがとてもきれいでしたよね☆

実況の杉山アナウンサーが涙ぐむシーンもあったと思います。

1位 伊沢を追い込んだ奇跡の解答

●国名を表す英単語しりとり

→答え NewZealand →Denmark

これは伝説の回です!伊沢さんとの対決回、1位に選ばれるのは納得です。

この場面は何度も見ましたよ。

発音が良いのが印象的でもあるのですが、光ちゃんは謙虚で可愛く、なにもかもすばらしい場面です。

記憶に残る回です。

水上颯

4位 番組史に残る偉業 通算32人抜き

無双というアナウンスが流れていましたが、その当時は伊沢さんもいましたし、東大王チームは安定抜群な時代でした。

水上くんは落ち着いて答えていて、スタ~のオーラが出ていました(^▽^)

3位 スタジオ騒然 一夜限りの復活

去年3月、鶴ちゃんの卒業回に水上くんが出演。見てました!

私のテンション爆上がり~~!!そう、難問オセロも早押しも大活躍!

本当に興奮しました。杉山アナウンサーの実況も熱を帯びていましたよ。

鶴ちゃん卒業回の感想は以前書いています、よろしければどうぞ。

2位 三度目の正直!悲願の初優勝

2017年初期の東大王のシーンでした。

この頃は東大生同士で戦っていました。マニアックな雰囲気で好きでした。

1位 盟友が送った卒業の言葉

2020年3月に水上くんが卒業、鶴ちゃんが水上くんに贈った言葉が紹介されました。

鶴ちゃん、言葉選びが秀逸ですよね。

一つ、水上颯はクイズ界のスーパースターである。二つ、水上颯は私にとって教師である。三つ目、クイズは生涯できる競技である。医者になって忙しくなってしまうと思うんですね。東大王に出れないぐらいに。だけど、僕は水上颯はクイズをやめないと思っている。これからも一緒にクイズをやってほしい。今までの東大王での一緒にやってきてくれたことに感謝します。ありがとうございます。

2024年1月17日放送分 東大王公式ティーバーより

東大王が選ぶ歴代ひらめき問題ランキング

現東大王が選んでいます。

「あの問題よかったな」「選ぶの難しかった」と、6人がああでもないこうでもないと話している場面が良かったです(^▽^)

~~~~~~~~~~~~

今回は振り返りのような回でしたね。

懐かしの場面を見られてよかったです。

更新が遅くてマイペースですが(-_-;)お読みいただいてありがとうございました♪

次回の『東大王』の放送は、1月31日水曜日です。

-----------------

☆あわせてどうぞ♪☆

鶴崎修功さん(東大王2023年3月卒業)、春のファン祭りの感想です。

タイトルとURLをコピーしました