PR

東大王 春のファン祭り2023(感想)

東大王
dav
記事内に広告が含まれています。

(ティーバーにて2023年4月30日まで配信)

通常は、『東大王』というクイズ番組で、毎週ではないですが水曜夜7時にTBS系列で放送されています。

もう6年続く『東大王』ですが、山あり谷ありいろいろあった・・と思います。

ずっと出演されていた鶴ちゃん(鶴崎修功さん)卒業にあたって、ファン祭りの開催です。

開催されてよかった!感想を書いていきたいと思います。

去年は紀野紗良さんと砂川信哉さん卒業でした。

と同時に、東大王正規メンバーを選ぶ争いの場でもありました。

正直ハラハラドキドキして、卒業を祝うことに集中はできなかったと感じます。

今年はTBSのスタジオにて、2023年3月25日(土)開催。

鶴ちゃんが王さま?みたいな席に座ってます。

今回は七海くん(伊藤七海くん)の妹さんはいないのかな?過去2回出ましたからねー。

言ちゃん(東言くん)はクイズができて嬉しそうです(^▽^)

おおみっちゃん(大道麻優子さん)は去年のイベントに来ていたのですねー!

クイズ出場者を四択サバイバルで8人に絞り、鶴ちゃんとの対決

(今年は富永美樹さんはいないです(^▽^)去年は参加されてました(-_-;))

鶴ちゃんのTwitterアイコンの問題がありましたー。わかりましたよ。

鶴ちゃんのプロフィールページは時々見ます。

(答えは赤いメガネ♪)

ここからは鶴ちゃんとの1対1クイズです。

芸能問題、出題。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの正式名称でした!知らんかった!鶴ちゃんは苦手と言ってても、知ってるやん~。

東大王のジャンルを選んだ女性の助っ人は杉ちゃんアナウンサー(杉山真也さん)です!!杉ちゃんは早押しをするのが初めてらしいです。意外です!!

子音のジャンルを選んだ女性の助っ人は伊沢拓司さんです。

始まる前、女性にアドバイスをささやいていてドキドキ😍💓

至近距離に伊沢さん😃❤️

次の女性も東大王好きです。

鶴ちゃんファンで、鶴ちゃんへの愛がこもったコメントをおっしゃっていました。

大学4回生の男性は鶴ちゃんと杉ちゃんアナのファン。

私も好きですよ、二人とも。杉ちゃんの声、透き通ってますって。

2022年高校生の間で流行ったものという出題で、QuizKnockと答える後藤弘くん~おもろいなーこのやりとりお約束の流れになりそうね~笑

特典映像。東大王最後の収録日、密着

いままでをふりかえります。 

  • 10連勝でハワイ旅行

メンバーはヒロミさん、杉ちゃんアナ、伊沢さん、水上颯くん、鶴ちゃん、鈴木光ちゃん、砂川信哉さん。

楽しそうでしたよねー私も見ましたけど、こちらも楽しくなりました。

あとご本人もおっしゃってましたが、飛行機が苦手で辛そうでしたね…。

  • 収録最終日の服

最終日の話ですが、鶴ちゃんシャツ忘れちゃった?!

ついでに、砂川くんがよく忘れていた話題が出たのは、つい吹き出しちゃいました😓

  • 特別ゲスト

最終回に水上くんが来るの、鶴ちゃんは知らなかったんですね。

てっきり知ってるものかと…。ほんまにサプライズですね。

春のファン祭り王決定戦

鶴ちゃん、伊沢さん、正規メンバー、候補生チームの4チームで早押し対決です。

ここで、元東大王メンバーが会場に来ていることがアナウンスされます。

和田空大くん、川村映ちゃん、岡田哲明くん(ルーブル岡田)。

ーーーーーーーーーーーーーー

早押しボタンはここを押すのが良いと説明する鶴ちゃん。縁ね。

それ、前にもどこかで聞いた気が…☺️

英語しりとりの問題が出ました。2つの空欄に入る国名は?

誰も回答できず、会場の和田さんが正解!

さすが!正解はエジプト→ツバルでした。

最後2問は素晴らしいスピードの鶴ちゃんが正解して勝利です!

ラスト、早押しの調子がよくて良かったです(^▽^)

最後2問の答えは後藤くんの名前が入っていたんです…笑 おもしろい。

ご本人も会場のお客さまも覚えているでしょうね。

鶴ちゃんの最後のあいさつは、やっぱりおおみっちゃんは泣いちゃいました…そうだよねぇ…高校生大会のときから「鶴ちゃんに憧れてる」って言ってましたからね。

テレビで見ていた憧れの人は、実際に同じチームで戦っても変わらず憧れの人というのはすごいと思います。

鶴ちゃんが裏表がないということですよね。

杉ちゃんアナの言葉「さみしいよう。鶴ちゃんがいなかったら、東大王が東大王でなかったと思います (中略) あなたは本当に最高!大好き、ありがとう!」

鶴ちゃんがいなかったら寂しいけれど

杉ちゃんアナ、『東大王』に思い入れが強くて、毎年みんなが卒業していくなか寂しいと思ってらっっしゃるのが伝わります。

特に鶴ちゃんは初代東大王でずっと出演されていたので、水曜日にテレビでクイズをしているのが当たり前だと思っていました。

私もとっても寂しいです。

でも、卒業後に他のクイズ番組にも出演され、楽しそうに自然体でクイズをされている姿を見て、ほっとしました。

全く見られないわけではありませんので。

QuizKnockも頑張っておられます、応援します☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました