PR

東大王 (クイズ番組、2023年4月26日放送 感想)

東大王
記事内に広告が含まれています。

(水曜TBS系 19時~)

私の住んでいる地方は放送されていないため(深夜に遅れて放送のときもあるけれど)、欠かさずティーバーで見ています。

子どもの頃からクイズ番組が好きでしたが、『東大王』は別格です。

素早い回答、本当の「超難問」、「東大王はすごい!もっと見てみたい!」との思いで見ております。

今回は2023年4月26日放送の『東大王』、感想を書きたいと思います。引き続き一般挑戦者vs東大王チームとの戦いとなります。

第一の門 早書きアンサーズ

門番:河野ゆかりさん

助っ人芸能人:中間淳太さん

一問目正解の若宮翼さんも有名~!

過去の視聴者大会のときや、以前のファン祭りのときに参加されてましたよね?見たことが…ありますよ。

熊谷覚さんもおられますね。「伊沢拓司さんに早押しで勝った男」というキャッチコピーですよね。

ここでゆかりちゃんがロックしたので(答えを書いた)「最後まで待ったほうがいいよ!」というアドバイスの声が聞こえます!

良いこと言ってくれます、ノンスタイルの井上裕介さんの声だと思います。

助っ人芸能人の役割は、テレビ慣れしていない(たぶん)挑戦者さんへの励ましも含まれるのかもしれません。

そして、「富岡製糸場」と「青森県」の2問でパーフェクトブロックです!

これは気持ちが良いですね。

ゆかりちゃんの活躍で突破できないと思われましたが、救済措置で挑戦者7人が次のステージに進むことになりました。

第二の門 ストロングアンサー

門番:七海くん(伊藤七海さん)

助っ人芸能人:北原里英さん

七海くんは、「馬が含まれることわざ」「平均標高の低い都道府県ランキング」「あおいの後に掲載されている順(広辞苑、見出し語)」の問題でパーフェクトブロックです!

第三の門 カケヒキパネル1to3

門番:東言くん 

助っ人芸能人:井上裕介さん

今日はめがね姿の言ちゃん、「月」でパーフェクトブロックです。

MCにめがね姿だと問われて、嬉しそうな笑顔ですね。

2問目は「宿題」なんですが、挑戦者チームは3人正解!!

助っ人芸能人の井上さんがすごいですー!ひらめきもありますけど、推理力もあります。

「箪笥」でパーフェクトブロックがありました。

「松本城」が答えとなる問題は誰も答えられず。

パネルをあけて写真が出てくるというものでした。いろんな形式がありますね。

ちなみに、私は分かりました…エヘヘ(^ー^)

第三の門…ドキドキする面白い問題ですね!

ここで第三の門終了、挑戦者二人がサドンデスです!

最後の門へ行く人を早押しで決めます!

熊谷さんにも行ってほしいけど~大村さんにも行ってほしいです~。

サドンデスを制したのは大村さんです。嬉しそうです(^▽^)

最後の門 1対1早押しバトル

追加ライフ1により、挑戦者チームは大村さんが2回早押しすることができます。

助っ人芸能人3人も東大王に挑みます。

東大王一人目は伊沢拓司さんです。

えっ!伊沢さん!出番が早いですよ。

「誰が最後をやっても良いチームにしないと、東大王の本当の強さを見せられませんから」っておっしゃっていました。

まさに私がこそっと思っていたことを…おっしゃいましたね(-_-;)

早押しは全て伊沢さんが瞬殺しました。

さすがとしか…言えません(!!)

大村さんとドローになった問題もありましたが。

全体的に、芸能人は出てますが、クイズ好きだけが見る番組になったのかなと思います。

以前は芸人がギャグをするときがあり、バラエティー要素のある場面もありました。

今のほうが地味かもしれないですが、クイズ好きの人は引き続き視聴するでしょうし、番組中にさらにクイズに集中できるように感じました。

虫取マリア

テレビを見るのが好き(時代劇、アニメ、クイズ、2時間サスペンス等)。
チームナックスや時代劇俳優さんも好きです。
テレビを見すぎてレコーダー3台所有しています。死ぬまでに全部見たい~!
他の趣味はお習字、雑記ブログを書くことです。

虫取マリアをフォローする
東大王
スポンサーリンク
虫取マリアをフォローする
テレビ好き まりあの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました