PR

相棒season22 第4話感想(藤井美菜さん出演回)

相棒
記事内に広告が含まれています。

(ネタバレなし)

初代相棒の亀山薫さんが特命係に戻ってきて2シーズン目。

毎度、二人の掛け合いを楽しみにしています。

第4話「天使の前髪」 あらすじ

(第4話 2023年11月8日水曜夜9時~)

右京さんと亀ちゃんは、クラシックのコンサートに行こうとしています。

ご機嫌な右京さん。寝てしまうかもしれない(!)亀ちゃん。

道中で手が血まみれの女性、久保崎美怜と出会います。

キャスト

(全員じゃないです・・(-_-;))

杉下右京水谷豊
亀山薫寺脇康文
角田六郎山西惇
伊丹憲一川原和久
芹澤慶史山中崇史
出雲麗音篠原ゆき子
小手鞠森口瑤子
久保崎美怜藤井美菜

脚本 森下直

監督 守下敏行

相棒 season22|テレビ朝日
テレビ朝日『相棒 season22』番組サイト。2023年10月18日スタート!【毎週水曜】よる9:00~。杉下右京×亀山薫が《新たなる挑戦》へ…!原点を超えた《相棒ワールド》がこの秋、幕を開ける…!

(相棒 公式HPを参照)

感想

  • 怒りの亀ちゃん、右京さんの説教
  • 「反響」のトリック

劇団員の美怜は演出家の男性を殺したが、正当防衛を主張します。

捜査途中で、美怜のバイト先の居酒屋店長が、美怜宅を盗聴していることが分かります。

亀ちゃんが怒り心頭、つかみかかるのを右京さんが制止。

右京さんが怒りの説教をします。

この辺もやっぱり相棒!と嬉しくなります。

おふたりの違いがよく分かる、良いコンビです。

盗聴器から判明した事件の状況により、犯人のトリックを暴く右京さん。

ポイントは「反響」でした。

冒頭、特命係の二人がクラシックコンサートに行こうとする話題につながります・・お見事!!

ドラマ途中で居酒屋店長にはキツい口調で諭した右京さん。しかし、犯人にはそこまでキツくはありませんでした。

それは、犯行動機によるものだと・・思います。

右京さんはだれかれ構わず強く言う人ではありません(^_-)

------------------

♪あわせていかがですか?♪

第3話感想です 原田龍二さん出演。

第5話感想です 神保悟志さん出演

虫取マリア

テレビを見るのが好き(時代劇、アニメ、クイズ、2時間サスペンス等)。
チームナックスや時代劇俳優さんも好きです。
テレビを見すぎてレコーダー3台所有しています。死ぬまでに全部見たい~!
他の趣味はお習字、雑記ブログを書くことです。

虫取マリアをフォローする
相棒
スポンサーリンク
虫取マリアをフォローする
テレビ好き まりあの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました