PR

相棒season22 第3話感想(陣川くん登場)

相棒
記事内に広告が含まれています。

(ネタバレなし)

『相棒』は、2時間サスペンスの時代より視聴。

今は22シーズン目、マンネリなんて言いませんよ!(^O^)

初代相棒の亀山薫さんが特命係に戻ってきて2シーズン目。

毎度、二人の掛け合いを楽しみにしています。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

*2024年1月5日現在、ティーバーにて1~3話無料配信中

第3話「スズメバチ」 あらすじ

(第3話 2023年11月1日水曜夜9時~)

スズメバチが飛び回る事件現場。

現場検証ができないと嘆く伊丹刑事を横目に、特命係の二人は・・!?

キャスト

(全員じゃないです・・(-_-;))

杉下右京水谷豊
亀山薫寺脇康文
角田六郎山西惇
伊丹憲一川原和久
芹澤慶史山中崇史
出雲麗音篠原ゆき子
小手鞠森口瑤子
陣川公平原田龍二
村岡めぐみ生越千晴

脚本 岩下悠子

監督 権野元

相棒 season22|テレビ朝日
テレビ朝日『相棒 season22』番組サイト。2023年10月18日スタート!【毎週水曜】よる9:00~。杉下右京×亀山薫が《新たなる挑戦》へ…!原点を超えた《相棒ワールド》がこの秋、幕を開ける…!

(相棒 公式HPを参照)

感想

特命係の部屋に登場した陣川くん

亀ちゃんが「顔見せないな~」って言ってたら・・。

かなり久々に登場した特命係第3の男、陣川くん!

いつもは何か相談事があるのに。

はて、今日は何も用事はないの・・?

事件現場には凶暴なスズメバチ

公園で事件が起きるが、男性の遺体のそばにはスズメバチが飛び交います!

右京さん手をふわふわさせながら現場へ。

えっ!危ないですよ!!

ハチに詳しい亀ちゃんもお供!

被害者と陣川くんと可愛いカフェ

公園で殺害された加藤星也さんが行っていた可愛いカフェ。

ここで加藤さんの彼女・めぐみさんが働いています。

そして、お客である陣川くんと知り合います。

陣川くん、めぐみさんに惚れてボーっとしている回想シーンがありますね。

右京さんと亀ちゃんもお茶をしに行きます(捜査?)。

レンガの壁が可愛くて、一度行ってみたくなります❤️

でも、店内でめぐみさんはトラブルを起こしてしまったり、店外で加藤さんに暴力ふるわれたり・・。

スズメバチの隣、他者の痛み

亀ちゃん、加藤に暴力をふるわれているめぐみさんのことを「スズメバチの隣にずっといる恐怖のよう」と例える…。

他者の痛みに対する想像力は大したもの」と右京さんは亀ちゃんをほめます。

そこが右京さんが苦手な部分であり、二人そろっての相棒。

スズメバチ。

犯人は誰なのか。

そして、加藤が殺された公園。

公園にいたのは、あの人に呼び出されたため。

(真相は相棒をご覧くださいね)

加藤を刺した人は警察への信頼を失っていたけれど。

スズメバチの巣に近寄ったのは誰なのか。それは特命係の二人。

それを知ったとき、少しは警察への信頼が取り戻せたのでしょうか。

恋して酔っ払う陣川くん

陣川くん、めぐみさんに告白できず!(やはり(–;))

めぐみさんに「陣川さんて、ほんと、優しくておせっかい」て言われちゃう。

あーあ、今回も恋してたね陣川くん~。

最後はおなじみ、こてまりで飲む三人。

べろんべろんに酔っぱらう陣川くん(お約束)。

右京さんのこと「杉さん」て呼ぶの可愛いです♡

次回は『駐在刑事』でおなじみ、藤井美菜さんがゲスト

第4話のゲストは藤井美菜さん!

寺島進さん主演の『駐在刑事』で和泉玲香役を演じてらっしゃいます。(テレビ東京系)

最初は反発ばかりの和泉さんでしたが、今は駐在さん・江波(寺島さん)を尊敬しています。

最新作は『駐在刑事スペシャル2023』

(2024年1月5日現在、u-nextで見られます。詳細はサイトをご確認ください~)

今回も奥多摩の大自然でのお話。

事情ありそうな父娘がやってきますが、江波さんの心温まる様子が良いんですよ。

------------------

♪あわせていかがですか?♪

虫取マリア

テレビを見るのが好き(時代劇、アニメ、クイズ、2時間サスペンス等)。
チームナックスや時代劇俳優さんも好きです。
テレビを見すぎてレコーダー3台所有しています。死ぬまでに全部見たい~!
他の趣味はお習字、雑記ブログを書くことです。

虫取マリアをフォローする
相棒
スポンサーリンク
虫取マリアをフォローする
テレビ好き まりあの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました