PR

相棒season22 第7話感想

相棒
記事内に広告が含まれています。

(ネタバレなし)

初代相棒の亀山薫さんが特命係に戻ってきて2シーズン目。

第7話の感想を書きたいと思います。

第7話 「青春の光と影」あらすじ

(第7話 2023年11月29日水曜夜9時~)

ミュージシャン・矢崎浩輔さんが死亡。

さて、事故死なのでしょうか…?

妻は元アイドル・白河優実さんです。

(芹沢さんは白河さんのファンだったので、ちょっとテンション上がった芹沢さんが見られます😍)

バンドを再結成するも、バンドメンバーから恨まれている矢崎さん。

しかし、話が進むと矢崎さんは悪い人ではないような証言が出てきます。

そして、矢崎さんの左耳の補聴器が見つかります。

バンドメンバーの安本さんは「矢崎さんは右耳が悪い」と言い、妻は「右耳は完全に聞こえず、左耳は悪くなっていた」と。・・・。

キャスト

(全員じゃないです・・(-_-;))

杉下右京水谷豊
亀山薫寺脇康文
角田六郎山西惇
伊丹憲一川原和久
芹澤慶史山中崇史
出雲麗音篠原ゆき子
小手鞠森口瑤子
矢崎浩輔金子昇
佐光隆吾川野直輝
安本早苗細野今日子
沢村花音木村葉月

脚本 瀧本智行

監督 権野元

相棒 season22|テレビ朝日
テレビ朝日『相棒 season22』番組サイト。2023年10月18日スタート!【毎週水曜】よる9:00~。杉下右京×亀山薫が《新たなる挑戦》へ…!原点を超えた《相棒ワールド》がこの秋、幕を開ける…!

(相棒 公式HPを参照)

まとめ

矢崎さんは聞こえないことを言わなかった。

犯人は聞こえないとを知らなかった。

矢崎さんは、犯人の誕生日のためにケーキを予約していた。音楽の才能のある、優しい人。

犯人は矢崎さんに無視されていると思ったのです・・・。

------------------

マイペースに更新しております。

お読みいただき、ありがとうございます。

♪2024年元日スペシャルのお知らせ

1月1日21時~ カイトくんのお兄さん役で新納慎也さん出演とのこと、かなり楽しみです!!!

新納さんといえば、昨年はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』、今年は朝ドラ『ブギウギ』でご活躍ですね。

鎌倉殿の13人
平家隆盛の世、北条義時は伊豆の弱小豪族の次男坊に過ぎなかった。1180年、頼朝が挙兵するとこの無謀な大ばくちに乗った北条義時は頼朝第一の側近となり、平家を打ち破った鎌倉幕府のかじとりを担う。やがて三代将軍・実朝が没し源氏の正統が途絶えたとき...

(↑私、好きすぎて全巻買いました!)

ブギウギ
【NHK朝ドラ公式】連続テレビ小説『ブギウギ』。ヒロインは趣里。「東京ブギウギ」で知られる歌手 笠置シヅ子さんがモデル。戦後を明るく照らしたスターの物語。キャスト相関図・見逃し配信・あらすじ・放送予定・次回予告など 【キャスト】趣里 水上恒...

♪あわせていかがですか?

第6話「名探偵と眠り姫」感想を書いております。高橋克実さん演じる探偵マーロウ矢木、登場です。

虫取マリア

テレビを見るのが好き(時代劇、アニメ、クイズ、2時間サスペンス等)。
チームナックスや時代劇俳優さんも好きです。
テレビを見すぎてレコーダー3台所有しています。死ぬまでに全部見たい~!
他の趣味はお習字、雑記ブログを書くことです。

虫取マリアをフォローする
相棒
スポンサーリンク
虫取マリアをフォローする
テレビ好き まりあの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました