PR

ムカデにかまれず安眠するには(蚊帳)

おすすめ商品
記事内に広告が含まれています。

「夏、いや虫が登場する季節に熟睡したい!!」という強いお気持ちの方はおられませんか。

それは私なんですが。

ウチの家は昔からムカデが多く、夜に床を這っているなんてしょっちゅうです。

かまれるとビリビリっと痛いので、寝るときは落ち着きません・・これを解消したい!

おすすめは、絶対に蚊帳です!!!

蚊帳で安眠を手に入れましょう。

とりあえず、それぞれ対策を紹介していきます。

スリッパを使用

私はスリッパを愛用しています。

ただ、長いムカデの際に推奨できません。

その際は、不要になった雑誌を丸めて使用するのが良いと思います。

張り詰めた気持ち

「えっ」と思われるかもしれませんが、「気を張る」んです。

我が家は和室なので、足が多いムカデが歩くとガサガサ音がわりと聞こえます。

熱に弱いためドライヤーを使用

実際にムカデが出た際、「怖くて何もできない!」と思われる方もおられるでしょう。

ムカデは熱さに弱いため、熱湯をかけるのが効果的と聞きます。

しかし!

熱湯をすぐに用意できますか?

用意できたとしても、後片付けが大変ですよ。

そこでドライヤーです。

枕元に置いておかれても良いかもしれませんね。

蚊帳で得た安眠

今までこれで頑張ってきた私ですが、ついに安眠を手に入れることにしました。

なぜもっと早く買わなかったのか!!と強く思いました!!

アマゾンに「底つきの蚊帳」というのが売っているんです。

https://www.amazon.co.jp/DEWEL-%E8%99%AB%E9%99%A4%E3%81%91%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-1%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-2%E4%BA%BA%EF%BC%88%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B01HV73KA6/ref=sr_1_3_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=HDZMFYS1LV9T&keywords=dewel%2B%E8%9A%8A%E5%B8%B3%2B%E3%81%8B%E3%82%84%2B%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%2B%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88&qid=1680753421&sprefix=dewel%2B%E8%9A%8A%E5%B8%B3%2B%E3%81%8B%E3%82%84%2B%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%2B%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%E5%BC%8F%2Caps%2C323&sr=8-3-spons&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyTjRJWVcxMDlRT0VaJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMDQ5MjQ0MTJVOVpHS0REWkk4VCZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEySTVCREkxSkQ5UDE3JndpZGdldE5hbWU9c3BfYXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ&th=1

ポイントは「底つき」です。

通常の蚊帳ですと這う虫を避けることができないので、選ぶ際はご注意ください。

広さは、私はセミダブルを選んでいます。

蚊帳の中に布団が入れられるよう、サイズをきちんと測ってお選びください。

レビューの中に「縫製が甘い」という記事をちらほら見かけます。確かに少し甘いですが・・。

お値段相応だと私は思います。

買って3か月程度、特に綻びもなく過ごせました。

ムカデにかまれた!!

●ムカデは夜行性

●鋭い痛みがある

●アイスノンは必需品

急に蚊帳を買おうと思った理由は、ムカデにかまれたからです・・。

就寝中に鋭い痛みがあり、飛び起きました。

夜が明けてからは特になんともなかったのですが、起床したら赤く腫れてました( ̄□ ̄;)!!

かゆみがひどいのでアイスノンで冷やしました。

入浴時はシャワーで済ませました。湯船に浸かるとよけいにかゆくなります。

私はかまれるのが2回目なのですが、もうかまれたくない!と思いましたよ。

というわけで、蚊帳を手に入れました。

蚊帳は這う虫を防げるらしい…?

ほんとかな。

と思いながら、到着して3日後、蚊帳が威力を発揮しました。

早朝に何かガサゴソ、ゴソコソと音がするのです。

…ムカデ歩いてますー!!

しかも大きいサイズ。

蚊帳の外で歩いていたので、難を逃れました。

ちなみに、ムカデにかまれるとどれぐらいで治るのか。

二週間経過、まだうっすら赤いです。

かゆくはありませんが、もうかまれたくありませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆さらに私の部屋に置き始めたもの☆

ムカデハンターを置いています。

https://www.amazon.co.jp/%E7%BD%AE%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%91-%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E9%A7%86%E9%99%A4%E5%89%A4-2%E5%80%8B%E5%85%A5%C3%975%E5%80%8B/dp/B08CGG3Y77

コメント

タイトルとURLをコピーしました